2017年10月19日

一人旅/第15弾「憧れのドイツ・ロマンティック街道」2日目①

2日目はリューデスハイムでライン河クルーズ
そしてハイデベルグ観光です

天気は晴れのち雨のち曇りw

朝食はヴァイキングです
15-29tr.jpg

朝食後は集合時間までに
荷物などの出発準備です

そしてバスに乗り込んで
リューデスハイムへ
15-30tr.jpg

今回のバス内です
15-31tr.jpg

あとiPhoneで写真を撮影すると
すごいです
↓撮った場所が地図に表示されるんです
IMG_1298.PNG
これが結構面白くて
iPhoneで写真撮ってましたww

15-32tr.jpg

そしてリューデスハイムへ向かう途中で
天候が徐々に崩れてきました・・・

今回のドイツ旅行ですが
旅行へ行く前から分かっていました
旅行中の天気予報がすべて雨マークw

今までの旅行で天候に恵まれすぎてたのが
不思議なくらいです

こんな時もあるさ

そしてライン河クルーズに乗船するために
バスを下車
15-33tr.jpg

ブレムザー城(ワイン博物館)
15-34tr.jpg
今回はここには行きません


ライン河クルーズまで若干の時間があるので
つぐみ横町へ
15-35tr.jpg

15-36tr.jpg

最初は雨が降っていましたが
雨が止み晴れ間も見えてきます
15-39.jpg

周辺を散策して
15-37tr.jpg

15-38tr.jpg

お土産屋があったので
そこへ入ってみると
もうクリスマスシーズンが近いこともあって
お土産もクリスマス関係でした

続く
To Be Continued
ラベル:一人旅
posted by ふぉり at 06:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | 一人旅 | 更新情報をチェックする