2017年01月30日

映画「ドクター・ストレンジ」

映画を紹介の時間がやって参りました
パチパチパチパチ

今回紹介する映画は
現在上映中の「ドクター・ストレンジ」です
この映画を個人的主観で評価すると10(10点満点中)ですね

この映画はアベンジャーズでお馴染みの
マーベルコミックのヒーローものです

外科医のスティーヴン・ストレンジは神の手を持つ男で
彼の腕は最高だが上から目線で性格は悪し
天は二物を与えずという言葉がぴったりです

そんな彼は交通事故で両手を負傷してしまい
医師として終止符が打たれてしまう

しかしストレンジは復帰するために
全財産を使い幾度となく手術をするものの
無駄に終わってしまう
そんな彼に半身不随となった男が
普通に歩けるようになったという噂を耳にする

そして藁にもすがりたいストレンジは
噂の男の元へ行き彼を治した師匠へ合いにカトマンズへ向かう

そしてエーシェントワンと出会い
魔術を身につけることになるのであった・・・

ここからが話が面白くなってくるので
前置きはここまでにしておきます

マーベルコミックのヒーローものは
あいかわらず安定感のある面白さです

その中でも私はこの「ドクター・ストレンジ」は一番好きかも
あの魔術の術式
めっさカッコヨスじゃないですか

盾にもなり武器にもなり
足場となって空中を歩くことも出来たりと
憧れてしまいますね

こういう魔術と魔術の戦いはめっさ好きやねん
この世界観がたまらなく好きです

それから映画の冒頭でエンドクレジット後にも
話の続きがありますよと
教えてくれているにも関わらず
見ずに帰ってしまう人がいるんですね
勿体ナスです

このエンドクレジットの途中と最後の最後に
話の続きがあるんですが
エンドクレジットの途中で
お馴染みのあいつがでてくるんですよ

これはまたコラボの始まりですかね

今回2Dの字幕を見に行ってきたんですが
3Dを見たらもっとすごいかもしれないので
今度は3Dのほうを見に行こうかと思っていますww
ただ他にも見たい映画が満載で
見に行く時間が・・・
ん~
クマった・・・
posted by ふぉり at 18:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする