2015年12月31日

2015年を振り返って

今年もあとわずかで新年を迎えようとしていますね

今年もいろいろありました。
2015年を振り返ってみると
新年早々から血栓性外痔核で痔になる・・・
そして年明け早々にインフルエンザにまでかかる羽目に・・・

そして2月にバイクで転けて右肩打撲と右脇の肋骨にヒビ
3カ月で完全に完治したと思ったら
5月から右膝が階段の上り下りで痛みが出始めて、右膝に注射することになる
最初は2週間置きの注射も3週間置きになり現在も続いてますが
正座しようとすると痛くて正座できません・・・

そして8月今度は左下奥歯が痛み出す始末
10月の旅行前に治療が終わったものの
1カ月で左下の奥歯を抜くことになる
そして、12月右肘までポキンとなると痛みが出るようになり
注射を打つかと言われ、とりあえず様子見で湿布にしてもらう
右膝も寒さの影響か右膝下側と左膝
さらには右足首の痛みもでています

12月中旬に医者へ行きましたが
注射をしても右膝の上側でポキンと鳴り痛みが出てしまうため
先生に内視鏡を入れて確認してみるか?
と言われ
それは待ってもらいましたが
来年、膝のストレッチをやってみようかという話になっていますが
たぶん痛みは和らがないと思うので
手術の2文字が・・・・・

来年は左下奥歯を抜いた後の歯茎の状態によっては
ブリッジかインプラントかの選択を迫られるかも・・・・・

こんな状態で1年間病院へ通い続けました

病院通いは1年だけじゃなく3年越しかな
治ったら次の病気がでるという感じで続いてますね

病院とは常にお友達・・・・・ ぅぇぽ

健康面では良い年という訳にはいきませんでしたが
今年の一番良かったできごともあります

それはやはり初の海外旅行ツアーで行ったスペイン旅行です
この旅行はめっさ楽しかったの一言に尽きます
もう一度行きたい♪
これはもう願望ですね

それと6年続いたイルミネーションの旅ですが
結局、スケジュールは組んだけど行くのを止めました

10月にスペインへ行ったばかりなのと
右膝痛と右足首関節の痛みに加え左膝も痛みがあったからですが
旅行は体力がいるのと足に痛みがあるときついので
旅行は止めましたが
来年イルミネーションへ行く機会があれば
今回立てたスケジュールを実現したいなと思います

そして来年は健康面で脱却すべく
今年の9月頃からある行動を始めました

まだこれが実ってる訳ではないので
報告はできませんが
実現できれば思いっきり環境が変わることになるでしょう
これで健康面が脱却できるかと言われると
できないかもしれませんが
私の人生の中で大きな転換期になると思います

来年それが実ってくれることを願って
今年一年を総評してみました
来年こそは病気や怪我から脱却するぞ~
オ~♪

そして、またいつもと同じことを言いますが
来年も毎日悔いのないように過ごしたいと思います
今年の悔いは・・・
特にナッシングぅ~

最後に一言
皆さんも良いお年を
ラベル:その他
posted by ふぉり at 09:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください