2016年04月02日

昨年からの目論み・・・

今年の目標に
健康面の脱却である目論みをしていますと
書きましたが

ようやく
そのことについての報告です

病気から脱却するために
いろいろとやっていましたが
好転する気配がなかったので
環境をがらっと変える必要があるなと思い
仕事を転職することにしました

昨年9月にハローワークへ行き
仕事をしながら
就職活動をしていました


2社受けて2社とも不採用でしたが
昨年末にハローワークから
1月にミニ面接があるので受けてみませんかという
案内が届いたので受けてみました

そしてミニ面接を無事通過
1月下旬に適性試験も通過
2月初め頃に最終面接を受けることになって
実際の面接ではこれは駄目だなと思っていたんですが
4月からの採用通知が来てびっくりです

2月の右膝手術で退院後に
退職願を提出して
3月末に円満退職という形で
人生の第一幕が幕を下ろしました。

今の職場では丸24年勤務しましたが
2年前の組織改編後の仕事で
自分自身のできる力をすべて出し尽くし
燃え尽きた感もあるので
ある意味達成感みたいなものもがあります

職場で働いてきた仲間からは
有志にもかかわらず送別会まで開いてもらえたことに感謝しています。

4月から新しい職場になり第二の人生が始まりました
覚えることはたくさんありますが
皆さんの雰囲気が良いので
頑張って行けそうです

ブログの更新が遅くなっていたのも
この転職がらみでした

今までと同じペースで
ブログの更新ができるようにしていきたいと思っています。

とりあえず報告まで
ラベル:その他
posted by ふぉり at 20:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください