2016年06月12日

スマホ大破・・・

昨日、映画の帰りにバイクで
スマホで音楽を聴きながら
走行しているときに
バイクで加速したと同時に
イヤホンが外れたと思ってたんですが

よ〜く確認したら
胸ポケットからスマホがないことに気づく・・・

加速と同時にスマホが吹っ飛んでしまったから
イヤホンが外れてしまったのかと・・・

なので
速攻で引き返しました

戻ってみると
道路にスマホが落ちて大破してました ぅぇ

バッテリーと裏カバーも吹っ飛んでなくなってたので
周辺を探したら見つかりました・・・

液晶はすべて割れてて
完全にスマホとして使えない状態・・・

ん〜
余計な出費が・・・・
と思いながら
速攻でauショップへ行ってきました

とりあえず
安心ケータイサポートサービスに加入していたので
格安で修理や同機種への交換ができます
※ドコモやソフトバンクは知りません

部分破損、全損、水濡れ、盗難や紛失などの場合
2つのサービスから選べるようになってます
1.交換用ケータイお届けサービス
   交換は年2回までで
   1回目(5,400円)と2回目(8,640円)で交換が可能です

2.預り修理
   部分破損であれば上限5,400円
   水濡れや全損だと10,800円かかります
   盗難や紛失は対象外です

なので
交換用ケータイサービスで同機種へ交換することにしました
3年以上使用していると長期優遇となり
1回目(3,240円)と2回目(6,480円)で交換できるので
全損でも3,240円で同じ機種に交換できます
それでauポイントも使えたので実質は1,800円程度で済みました

とりあえず最小限の出費で済んで良かったですわ

スマホのデータはね
先週スマホのバッテリーが電源を入れると発熱がひどくて
電池が半日も持たない状態になってたので
auショップへ行ったんですが
スマホを初期化すると改善されるかもしれないと
いうことを教えてもらったので
初期化する前にデータのバックアップをとったばかりでした

今回はバックアップをとっていたので助かりましたが
これバックアップしてなかったら大変なことになってました ぅぇ

ちなみに
スマホを初期化したら
電池の発熱は解消されました
タグ:日記
posted by ふぉり at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。