2016年08月28日

新型CBR250RR

昨日、映画上映前に本屋へ行ったらヤングマシン10月号に
別冊「CBR250RR」の冊子
冊1-1.jpg
これがついてたので買ってしまいました ぅぇ

中身を少しだけ紹介しますね
冊1-2.jpg

冊1-3.jpg
かっこええです

16年末にインドネシアで発売されるみたいですね
国内の販売は来年になります
カラーはグレーメタリック、ブラックメタリック、レッドレーシング
冊1-5.jpg

私はやはり赤を選ぶな
冊1-4.jpg
この攻撃的な顔はカッコヨス

それとヤングマシンで
新型CBR1000RR SP-2が掲載されていました
冊1-6.jpg
これもかっこいいじゃありませんか
CBRが格好良くなっていく~

それから話は変わりますが
以前↓YZF-R3/YZF-R25のブログで紹介しました
http://foriner.seesaa.net/article/425112001.html

今回DS250の点検でバイク屋へ持って行ったときに
ヤマハの試乗会をやっていたので
YZF-R25とR3に乗せてもらいました

それでまずR25から試乗しました
↓YZF-R25
r25.jpg
足の置場がDS250は前方向でYZFは真下にあるので
最初、足置場に慣れるまで違和感でした
そして乗りやすいバイクなんですが
アクセルを吹かすと反応が鈍いというか
アクセルを吹かしてから加速するまでに時間がかかる感覚で
車のATに近いのかなという感じです

続いて↓YZF-R3
r3.jpg
R25と違ってアクセルを吹かすと
エンジンがそれに応えてくれるように
追従して加速するので車のMTに近い感覚です

R25とR3では馬力とトルクが少し変わるだけなんですが
乗ってみて全然違いました。
R25は馬力が36PS、トルクが23N・m(2.3kgf・m)
R3は馬力が42PS、トルクが30N・m(3.0kgf・m)
馬力は6PSしか違わないのに
これだけ加速の反応も違うので
トルクの差も大きく関係してるのかなと思います

R25とR3なら私は迷わずR3が欲しいです
R3は車検が発生してしまいますが
アクセルを吹かすとそれに応えてくれるように
加速もしてくれるので
非常に乗りやすくて乗っててめっさ楽しいです
バイクは乗ってて楽しくなくちゃね

ということでR3もめっさいいバイクですね~
久しぶりにスポーツタイプのバイクに乗ったので
やはり欲しくなってしまう今日この頃ですね

でもCBR250RRが発売されたら
間違いなくCBR250RR欲しいです
ラベル:バイク
posted by ふぉり at 15:27| Comment(0) | バイク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください