2016年10月11日

一人旅/第14弾「美しき中欧3カ国編」6日目B

続き
ティ〜タイム後は自由行動です
自由行動では前日調べておいた
お土産ショップと
天文時計のある塔の展望台
時間があればミュシャン美術館
という感じで行動しようと思っていました

それでミュシャン美術館へ行く人たちと別れて
お土産ショップのある旧市街地へ移動します

この時にSさんとZさんがいて
Sさんにはティ〜タイムの時に
私が買ったお土産を見せたんですが
それが欲しいので
お店を教えて欲しいと言っていて

天文時計を見る前に買ったお土産で
↓グラスキャンドルホルダー
14-438tr.jpg

14-439tr.jpg
このお土産が売っているお店の案内と
私が行く予定をしていたお土産屋の話をしたら
ぜひ連れて行ってほしいと

塔の展望台へも行きたいといっていたので
先に塔から行きましょうかという話になる

Zさんはもう行くところが決まっている
ということだったので
Zさんとは別れてSさんと
グラスキャンドルホルダーを売っている店に寄って
天文時計の塔の展望台へ

チケットを買って
塔の入り口へ向かいます

オレンジの建物が入り口です
14-419tr.jpg
最初入口がどこに分かりませんでした

塔の展望台から見た景色
14-414tr.jpg

14-414tr.jpg

14-415tr.jpg

14-416tr.jpg

14-417tr.jpg

14-418tr.jpg
上から見る景色はやはり絶景ですね

塔の後は近くにある
私が行きたかったお土産屋の1つで
ブルー・プラハという店へ
このお店では安価なガラス細工、ボヘミアングラスがあります
値段が安価な↓グラスなどが売ってます
14-441tr.jpg
ガラス細工も綺麗なものがあり値段も安い方なので
ブルー・プラハはオススメですよ

このお店でSさんと別れて
2つめのお土産ショップへ

途中、Myというデパートでトイレ休憩
14-420tr.jpg

ここが2つめのショップでスター・ビーズです
水色の看板が目印です
14-421tr.jpg
このお店は日本人がオーナーで
店内は狭いですが
ほんとにビーズがメインでした

そして3つめのお土産ショップへ移動したんですが
調べた場所と違ったのか
お店が発見できず断念してホテルへ

ホテルへ戻る途中ですが
おしゃれな日用雑貨が売っているお店もありました
店員曰くデザイナーがデザインした雑貨だそうで
見ていて面白かったです

結局、お土産屋巡りで時間を費やしてしまったので
ミュシャン美術館へは行けませんでした

自由時間をお土産屋から先に行っていたら
お土産を見ている時間の方が楽しいので
天文時計の塔の展望台も見に行けなかったかもしれないですね

ホテル前の露店で欲しかったお土産を購入
じゃん
14-440tr.jpg
ポットみたいなやつです

夕食会場です
14-422tr.jpg

最後の晩餐
14-423tr.jpg
いつもなら写真を撮るんですが
気が緩んだのか
隣のIさんと話していたのもありますが
最初だけ撮影しただけで
あとは写真を撮ることを忘れていました

こんな最後の晩餐でしたが
楽しかったです
それで外に出ると雨がパラパラと降ってる・・・

傘は夕食行く前にホテルに置いてきてしまったので
ありません・・・

観光で天候が心配なときは
傘を後ろのズボンのポケットに入れていたんですが
食事行く前は雨が降りそうな天気ではなかったので
大丈夫だろうと判断してしまったんですが
最後の最後に油断しました ぅぇ

傘なしでバスの待機場所まで行き
ホテルへ

ホテルに戻ってからは
もちろん
ジャグジーを堪能しました

ジャグジー最高♪

7〜8日目へ続く
To Be Continued
タグ:一人旅
posted by ふぉり at 13:00| Comment(2) | 一人旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぉりさん。。旅行中はお世話になりありがとうございました。ヨーロッパロス状態なのでふぉりさんのブログがアップされるのが楽しみで仕方ありません。違う視点で旅を楽しむことができます。同じ旅なのにふぉりさんの方が充実してる。。(笑)写真お上手ですね〜3カ国編ももうすぐ終わりだと思うと寂しさがこみ上げます。最初どうなるかと思いましたが後になれば思い出深い旅になりました。ツアーの皆さんも良い方ばかりでしたし楽しかったな〜また行きたいな〜
ちょっと後悔
@シェーンブルグ宮殿のバラの庭園見てない(涙)
Aプラハの栞欲しかった(トイレが込んでて時間が。。)
Bウィーンのデメルでお茶したかった。
Posted by Iさん at 2016年10月11日 23:35
Iさん、コメントありがとうございます
旅行中はいろいろ会話もできて楽しかったです。

旅行のブログはそのときの楽しかったことや失敗したことなど
いろんな出来事を後からブログを見たときに
こんなこともあったなと言うことが分かるように
思い出せる範囲で書いています。

旅行の視点はもちろん私の視点なので
一緒に旅行した人でも違った視野で
見ることができるかもしれませんね

写真はたくさん撮っていますので
見てると懐かしいかもしれませんが
私は写真を撮るときはこのフレーズがいいなと思ったら
感覚で撮っているので、上手ではないと思いますよ

それから
@シェーンブルグ宮殿のバラ庭園見てないんですね。
 とても綺麗で良かったですよ。
Aプラハの栞も6種類ぐらい売ってましたが
 今思えば全種類買っても良かったかなと思ってます。
Bウィーンのデメルでお茶は次回のお楽しみにすれば
 いいじゃないですかね
Posted by ふぉり at 2016年10月12日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。