2016年10月12日

一人旅/第14弾「美しき中欧3カ国編」7~8日目

最終日の朝食です
14-424tr.jpg

そして空港の途中で
渋滞があるかもしれないということで
若干早くバスで出発し空港へ

車窓
14-425tr.jpg

14-426tr.jpg

特に渋滞もなくスムーズに空港まできました
ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港
14-427tr.jpg

まだ時間が早いので
売店で時間つぶしと
チェックインカウンターの前で待機です
14-428tr.jpg

隣のカウンターに並ぶ列で
中国の団体ツアーと日本の団体ツアーとで
添乗員さん同士でなにやら揉めてましたねw


チェックインとセキリティーチェックも無事済み
軽く食事タ~イム
14-429tr.jpg

そして搭乗時間になりヘルシンキ空港へ
14-445tr.jpg

14-430tr.jpg
チェコとはこれでおさらばです

ヘルシンキ空港内では
ムーミンの展示があったので1枚撮影
14-432tr.jpg

お土産屋にはムーミングッズが
いっぱ~い売ってました
キーホルダーを買おうか迷いましたが
今回お土産をたくさん買ったので止めました

搭乗ゲートまで移動
14-433tr.jpg

14-435tr.jpg
ここは違うゲートですが
寝そべることができる椅子があったので
そこから写真撮りましたw

最後は写真撮ってませんが
搭乗ゲートへ向かい時間まで待機して
いざ搭乗かと思いきや
ゲートの場所が変わるww

そしてバスに乗り込み
飛行機で約10時間

途中、時差ボケ対策で
寝ようとしましたが寝れないまま
成田空港へ戻りました

成田空港には予定より40分ほど遅れて到着したので
9時半ごろだったかな
それから荷物を受け取り電車の切符を買って
成田空港から約4時間
自宅へ戻り今回の一人旅も終了しました

最後の締めへ続く
To Be Continued
ラベル:一人旅
posted by ふぉり at 12:00| Comment(2) | 一人旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぉりさんごめんなさい。投稿エラーなったりして同じものを何回も送信しているかもしれません。
後日談なのですが、プラハの空港でチェココロナを使い切るため買った厚めの板チョコがめちゃめちゃおいしかったのです。ナッツとドライフルーツがぎっしりはいってて。。買おうと思って輸入菓子を扱ってるお店(ソニープラザ、成城石井、カルディ、明治屋)、ネット。。見つかりませんでした。ネットで調べたらチェコで人気NO1のお菓子だそうです。チビチビと食べてます(笑)
因みにストゥデントスカーペチェットと言うチョコです。
Posted by Iさん at 2016年10月12日 13:53
Iさん、承認遅くなってすいません
送信は特に問題なかったので大丈夫ですよ

チョコレートは溶けると思って
お土産では敬遠していたんですが
ストゥデントスカーペチェットは
そんなにおいしいんですね

ナッツ入りのチョコは私も大好きですが
チョコって1つ食べると
かっぱえびせんのように
止められなくなりますから注意が必要です

いつかチェコに行ったときは買うしかないですね
Posted by ふぉり at 2016年10月12日 22:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください