2016年12月09日

ブログが通算10年目♪

今日はブログを始めて
通算10年目で~す パチパチパチ
よく続いたな~
そんな私のブログですが
初めはmixiから始まりました。

10周年の節目に
始まるきっかけとなった
記念すべきmixiで最初の日記を公開したいと思います

じゃん
mixibrog2006.12.9.jpg
当時ここまで続くとは思っていなかったので
もう冒頭から

続くかどうか分からんけど、書いてみようw

ですが
続いてますね~www

私はO型なので
本来なら三日坊主で終わっているはずなんですがw

O型のようでO型ではない
その心は・・・・
偽O型

かもしれないっすね~By貝社員www

でもね~
他のブログをやっている人でも
ネタがなくなったり
ブログを作ることに疲れてしまったりと
なかなか長続きしないんですよね

ブログって作るのに
頭の中でイメージしながら書くときもあるし
書きたいって思えたときは
スラスラっと
言葉が出てくるんですが
たまにここの表現がこう表現したいんやけど
その言葉が出てこなかったり思いつかない時があったり

文章を書いては
読み直して訂正して
と繰り返しながら
作成していくので時間もかかるし
結構なエネルギーを使うんですよ
たまに誤字脱字があるのは愛嬌でww

長く続けられる人ってある意味すごいと思いますね
私自身いつまでこのブログが続くのか
ホントに自分自身でも分かりません
ただ1つ言えるのは

私のブログはどんな内容でも
書きたいことを自分自身が楽しく書くがモットーで
読む人を楽しませるために書いていないんですが
それでも見にきてくれる人がいるので
楽しめるような内容になればとは思って書くようにしています

まっ
こんなブログでも
見に来てくれる人がいるので
続いているという理由にもつながっています

mixiのブログを辞めて
seessaブログを始めたきっかけも
mixiブログであしあと機能が
仕様変更で履歴が見れなくなり
誰か見に来ているのかどうか
分からなくなってしまったことが原因で
2011.6.11からseessaブログを始めた理由です

mixiは2011.12.30を最後に完全にmixiブログが終わりました。

見に来ている人から
ブログを続けるための原動力というか
力をもらっていることにもなりますね

そして、この10年ですが
ブログにいろんなことを書いてきましたが
一時期は毎日のように書いていた時期もあります
mixiブログは本にしたので
たまに読み返すといろんなことがあって
これがまた読んでて笑えたり
あんなこともあったなぁと
面白く思えるので不思議です

そしてこのブログ
家族はこのブログがあることを知らないですwww
隠しているつもりはないですが
広めようとか
思っていないので
知る人ぞ知るブログで
あればいいかなと

なので
検索すればすぐ分かってしまうと思いますが
知られたときは知られたときで
特にいつもと変わらずです ぅぇぽ

今年はこち亀の作者が200巻を機に
連載を止めてしまったように
ふぉりブログの辞めどきはいつなのか
今のところ考えていませんが
いつかは訪れる時がくるでしょう

以前、ブログのタイトルを変更するときに
私のブログが閉鎖するとき~
ということを書いていました
それも私自身がブログを辞めるときの目安なので
掲載しておきますね

書きたいと思うことがなくなったとき~
それは、このブログが閉鎖するとき~

楽しく書けなくなったとき~
それは、このブログが閉鎖するとき~

ブログが1カ月以上更新されなくなったとき~
それは、ブログが閉鎖するとき~

まっ
上記に当てはまれば私がブログを閉鎖するときです

とりあえず
Mixiブログはブログ製本サービスを活用して
4冊の本に残したので
そろそろこのseesaaブログも本にしていってもいいかなと
思っています

さて
このブログが@5年で
通算15年は・・・・
さすがに、そこまで続かないかもしれませんが
来年もこのブログが続くようにがんばろうww

今年ももう@1ヵ月切ってしまいましたが
気合い入れるぞ~
おぉ~
ラベル:その他
posted by ふぉり at 11:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください