2017年02月11日

曲作りに続編

今は時間があればJupiter作りに没頭しています
まもなく曲も完成間近で
1つ気づいたことがあります

今までまきまびしーくでは
↓メロディと和音1と和音2
2-2.jpg
合計3つの音符しか入れれないと
ず〜っと思っていて
音符が3つ以上ある場合
曲を再生しながら音がおかしくないか確認して
入れなくてもよさげな音符を削って
作っていたんですが
今回、そうではないことを発見しました

楽譜が赤枠のように音符が4つあった場合
2-1pi.jpg
このソフトはパートを追加できるんですね
なので
今まで3つの音符までしか入れていなかったんですが
パートを追加すればいくつでも音符を入れることが
できることが分かりました
なので
このJupiterも完成間近でしたが
↓パートを追加して
2-3.jpg
楽譜を忠実に再現できるように
手直しすることにしました

パートを追加すると
手間が増えてしまいますが
音の表現がさらに広がるので
楽譜通りに再現できるように
がんばりまっさ

ん〜
これで演奏も完璧に近づけそうです
今まで作ってきた曲も
いずれ手直ししていかないといけないかなと思います

Jupiterが完成しても
とりあえず
前回のように5曲ずつ公開していく予定ですので
公開にはまだ時間がかかりそうです
タグ:その他
posted by ふぉり at 19:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。