2017年11月18日

一人旅/第15弾「憧れのドイツ・ロマンティック街道」締め

最後の締めです
今年はツアーの日程を
早く確認していなかったために
イタリアとフランスは
断念することになってしまい
ドイツになってしまいましたが

ドイツは楽しかったですよ~

ただ、今回は天気がね・・・
でもさ
土砂降りだった雨が観光するときになると
不思議と止んでくれるんです
空模様はほんとに良くない状態でも
観光中はほとんど降られていないんですよ

ここまでくるとさすがに
天候の女神に祝福されているようにも感じますね

観光中はやはり傘は差したくないですからね
ありがたや~です

そして今回のドイツで一番良かったのは
やっぱノイシュバンシュタイン城ですかね
ただ、胃の調子が悪くならなければ
最高の思い出なんですが・・・・

まぁ
胃の調子が悪くなってからは
日本へ帰ってからもしばらくは
胃の調子が悪かったです

それと今回の写真はほとんどiPhone8で
撮影していましたがきれいですね
最初の頃は操作がよくわかっていなくて
写真撮影もLivePhotsになってて
撮影すると動画が再生される感じで
なんだこれ・・・みたいな
最初の頃は解除もよくわかってなくて
苦労しました

LivePhotsは3秒間の動画と音声が撮れるので
写真との使い分けをすると面白そうな機能です
旅行へ行ったときの動画作成には
ちょうどいいかもしれません

iPhoneの操作はもう慣れてきましたよww
バッテリーもすごく長持ちしますわ

それから来年はイタリアかフランスへ行きたいなと思います

ブログの公開も旅行へ行ってから
もう1ヶ月すぎてしまったんですね
時がたつのが早いです

旅行後は土日が仕事だったりと
なかなかブログが進みませんでしたが
なんとか無事にドイツ観光を紹介できました

そして今年はイルミネーションをどうするか・・・
昨年立てた計画もありますが
右膝のこともあるので今は保留です

それから今回の旅行で男性が初の6人でしたが
みなさんいい人たちでした
最初は苦手だな~と思っていたFさんでしたが
旅行中は一番よく話したんじゃないかな~と思います

そして最終日の昼食で
YさんとAさんが会話しているときに
職業がもしかしてと訪ねてみたらそうでした
それとこのツアーで参加された女性2人も
同じ関連の職業の人でした
類は友を呼ぶというやつですかね
この職業の人がいたら旅行中は心強いです

今回参加された人とは全員話せたわけじゃないですが
楽しい旅行でした

それから毎回恒例のアルバムを
いつもと違うスタイルで現在作成をしていますが
なかなか進んでいない状態です
ブログはとりあえず完結したので
アルバム制作に集中して今月中には完成させたいですね

これで一人旅/第15弾を締めたいと思います

毎度おなじみの長いブログを見てくれた人へ
Thanks

To Be Continued
ラベル:一人旅
posted by ふぉり at 19:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | 一人旅 | 更新情報をチェックする