2016年10月26日

フォトアルバム完成♪

フォトアルバムの全頁を印刷しました
1-1ab.jpg

さすが67枚
厚さも半端じゃない
1-3ab.jpg

1-2ab.jpg
どうみても1冊では無理なので
2冊に分けることにしました

表紙も2冊分準備です
1-5ab.jpg

1-6ab.jpg

以前アルバム作成【製本編】で紹介しました
http://foriner.seesaa.net/article/229822659.html
※製作する人は上記アドレスも参考に

なので
簡単に作成を紹介しますね

アルバムの中身を糊付けする
1-4ab.jpg

乾燥する間に表紙の作成です
表紙に台紙を貼る
1-7ab.jpg

1-11ab.jpg

1-13ab.jpg

角を斜めにカット
1-14ab.jpg

余白部分のシールを貼り付ける
1-16ab.jpg

1-17ab.jpg

表紙の完成
1-18ab.jpg
裏表紙も同様に作る

背表紙に厚紙を貼る
1-19ab.jpg

1-21ab.jpg

余分なシールをはがす
1-23ab.jpg

表紙と裏表紙を背表紙に貼る
1-25ab.jpg

1-27ab.jpg

上下の余白部分を貼る
1-28ab.jpg

補強シールを貼る
1-30ab.jpg

これで表紙の完成です
1-31ab.jpg

もう1冊の表紙も同様に作る
1-32ab.jpg

1冊目と2冊目の中身をちょっとだけ紹介しますね

1冊目
1-33ab.jpg

1-34ab.jpg

2冊目
1-35ab.jpg

1-36ab.jpg

表紙とアルバムの中身を貼る
1-37ab.jpg

表紙と中身の位置合わせ
1-38ab.jpg

表紙と中身の余白はこんな感じです
1-39ab.jpg

位置を確認したら
シールをはがして表紙に貼り付ける
1-40ab.jpg

これでフォトアルバムの完成です
1-41ab.jpg

第14弾は2冊になりました
1-42ab.jpg

そして全アルバムも紹介しますね
第1弾~14弾まで全15冊です
1-43ab.jpg

1-44ab.jpg

1-45ab.jpg

1-46ab.jpg
1冊つくるのは結構手間がかかるので
よくここまで作成できたな~と思います

これ1冊1冊見てると旅行していたときのことを
今でも懐かしいな~と思い出しますね
1枚ずつ写真をプリントするよりも
アルバムにした方がいいですね

ということで
フォトアルバムの紹介を終わります

これでようやくロビクルの製作に入れます
ラベル:その他
posted by ふぉり at 09:00| Comment(0) | アルバム | 更新情報をチェックする