2014年03月06日

週刊「赤毛のアンの家」100号完結

とうとう最後の号になりました・・・
最後の作業へ行く前に
家本体の塗装していないところを塗装します
100-4aa.jpg
塗装後の写真は撮ってません

次にモデリングペースト
家本体は壁で隠れてしまったのでありませんが
↓前壁の赤枠にモデリングペーストと塗装
100-5aa.jpg

100-6aa.jpg
綺麗ではないけど隠れたからOK ぅぇぽ

本題の100号製作へ

前壁スタンドの作成
100-1aa.jpg

ボンドで接着する
100-2aa.jpg

スタンドに前壁を置いてみる
100-3aa.jpg

次は雨どいを取り付ける作業
100-7aa.jpg

前壁に雨どいを@〜Eに取り付ける
100-8aa.jpg

100-9qq.jpg

次に飾り板なんですが
100-10aa.jpg
なんで最終号に?と思いながら接着しました
100-11aa.jpg

あとは部屋に小物を入れる
100-13aa.jpg

100-14aa.jpg

100-15aa.jpg

100-16aa.jpg

100-17aa.jpg
まだ小物が余ってますが
とりあえず入れる場所がないので放置です ぅぇ

あとは土台の外枠にプレートをつける
100-12aa.jpg
ちょっと斜めになってますがwww

土台に家本体を置く
100-18aa.jpg

次に木やスノークイーンを土台に付ける
100-27aa.jpg

完成♪
100-28aa.jpg
と思ったんですが
まだ飾るものがありました
↓「お庭を飾る小物たち」
100-20aa.jpg

土台に飾る
100-21aa.jpg

あとは最後の
ぐるっと回って一回転♪
100-22aa.jpg

100-23aa.jpg

100-24aa.jpg

100-25aa.jpg

100-26aa.jpg

最後の締め
昨年3月に58号作成中に床板のズレから続行不能となり
デアゴとやりとりして作り直すことになる・・・

昨年5月から解体を始め
7月に25号からの修復開始で9月に復旧完了
そして9月から再開してから5カ月かかりましたが
ようやく完結できた・・・・
長かった
途中で購読やめたのでオプション品のケース販売も気づかず・・・
ディスプレー用のケースはないけど
デアゴのケースは中国品で戦国甲冑の時に
悲惨な目に遭ったから
特にいいか〜という感じです


赤毛のアンの家のデキはというと
やり直しになった時点で
やる気ダウンして
まぁいいか〜という感じで作ってたので
イマイチかな
でも
完成できたのでヨシとします

これで「戦国甲冑を作る」、「和時計をつくる」に続き
「赤毛のアンの家」も完成させました

あとは「ディズニー・パレード」と「D51」、「ロビ」を製作します
To Be Continued
posted by ふぉり at 19:57| Comment(2) | 赤毛のアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする