2017年08月16日

映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

映画を紹介の時間がやって参りました
パチパチパチパチ

今回紹介する映画は
現在上映中の「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」です
この映画を個人的主観で評価すると8(10点満点中)ですね

時は古代のエジプト
王位継承としてアマネットが
次期王女になる予定だったが
男児が生まれてしまう

アマネットは王位を諦められず
古代エジプトで崇拝されていた
死を司る神セトに魂を売り王族を抹殺する

そして恋人にセトを憑依させようとしたが
神官たちに捕まり
アマネットは生き埋めにされてしまうのだった

そして時は現代のイラクへ
ニックと相棒のクリスは古代の宝を横取りしようと
武装グループの攻撃を受けた際に
空爆でできた穴から
偶然にも古代のエジプト時代の牢獄を見つける

ニックは生き埋めにされた
アマネットの墓を解放して呪われてしまうことに・・・

そして、アマネットは腐敗した肉体を取り戻しながら
ニックを操りこの世を支配しようと目論むが・・・

ということで
このマミーですが
最初から最後まで楽しめる内容ではありましたが
最後はニックがダガーを・・・・・
私的には意表を突く選択かな

それでもニックとマミーと
話がこれから面白くなると思ったのも束の間
ニックはマミーに・・・・・
なんかマミーが
あけっけない幕切れになってしまった感が否めません
そこがちょっと残念です

あとニックとジェニーとの関係も
もう少し見たかったですね
ラベル:映画
posted by ふぉり at 17:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする