2012年03月29日

ケロロ軍曹終わっちゃったの?

風邪が完治してません
熱も下がってるし体の節々も痛くないしなんですが
仕事をしてるとどうも微熱っぽい
和時計も製作してるにょ
で、2日前から声がかすれて出なくなってきてる
どうも扁桃腺が腫れてる?ような感じなので
耳鼻咽喉科に受診したほうがいいかもしれないな〜
と思う今日この頃

前置きが長くなりましたが
ケロロ軍曹の話です

先日、ケロロ軍曹8シーズンのDVDを予約していないことに気づき
予約しようとしたら、販売の形跡もないやん
えっ!!
うそや〜んと
思って検索してみたら
8シーズンて放送されてなかったのね
よく考えたらさ
去年、劇場版もやってなかったね

人気低迷による打ち切り?

たしかにね
姪っ子が好きだったケロロ軍曹を
初めて見せてもらったときは
シーズン3ぐらいやったかな
こんなおもろいアニメが存在したんや〜
という衝撃が走った
速攻で中古のDVDショップ行くとさ
シーズン1のセットが売ってたので即購入
シーズン2はamazonでセット販売があって即購入
シーズン3からは単品しかなかったけど即購入www
まっ
大人買いというやつでシーズン3まで速攻で揃えて
あとは毎月購入でシーズン7まできたんやけどね

シーズン1なんかめっさおもろくてさ
買った後に何回も見たな〜
今見てもたぶんおもろいよ

最近でも見れば面白いのは面白いんだよ
ただ、何回も見るほど面白いという内容ではないね〜

ケロロの映画も
「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!」までは面白かった
それ以降面白さが減ってきたもんね・・・・・
劇場版の中では
「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」が一番好きかな

まっ
長くやればやるほど面白さに慣れちゃうから
どうしても新鮮じゃなくなるしマンネリもするよね
これも定めなのか

マンネリしてても劇場版は見てたしDVDも買って見てた
レンタルできる時代やし全部揃えてる人ってたぶんいない気もするけど
すべてのDVDを紹介しよう
じゃ〜ん
1〜7シーズンのボックス入り+劇場版
1-1dvd.jpg

各シーズンの箱ケース裏返してみた
1-2dvd.jpg
1シーズン13枚で7シーズンあるので計91枚+劇場版5枚

1・2シーズン
1-3dvd.jpg

3・4シーズン
1-4dvd.jpg

5・6シーズン
1-5dvd.jpg

7シーズン
1-6dvd.jpg

劇場版
1-7dvd.jpg

1-8dvd.jpg

復活があるかないかは分からないけどさ
DVDがあるからさびしくないさ〜

再開すればマンネリしてようがまたDVD買って見るよ〜
ケロロ軍曹は大好きだから ぅぇぽ

PS.もうちょいしたら和時計の公開もできるかなと思う
To Be Continued

スマートペット SMP-501W (ホワイト)

新品価格
¥5,780から
(2012/3/29 09:02時点)


タグ:ケロロ
posted by ふぉり at 09:19| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする