2015年08月10日

Windows10続き

家の全PCとSurfacePro3にWindows10の導入が完了しました

SurfacePro3はタブレットなので
Windows10を導入するとどうなるかというと

通常のデスクトップモード
2-1win10.jpg

タブレットモード
2-2win10.jpg

すべてのアプリのアイコンをクリックすると
2-3win10.jpg
PCと操作は変わらないです

Windows8.1同様に
画面右端から黄矢印の方向にスライドすると
隠れメニューが出てきます
2-5win10.jpg
黄枠のタブレットモードを押すと
タブレットモードがオフになり
デスクトップモードになります
2-6win10.jpg
オンオフの切り替えができるので
これは便利です

Windows10から導入された
Microsoft Edge(旧IE)ですが
操作の慣れも必要だと思いますが
使いやすいような使いづらいような・・・

そしてMicrosoft Edge(旧IE)では
Atok2012が使用できず
IMEで入力する必要があるので不便です

それからWindows10を約1週間程度
使ってみましたが特に不具合もなく快適です

Windows7も使い続けていると
起動がどうしても遅くなりますが
10に関して言えば
PCの性能にもよりますが
Windows8.1よりも若干起動が速い感じがします

Windows7からだと起動時間は体感で1/2以下なので
激早に感じると思います。

最後に1つだけ
Windows10にアップグレードしたときに
アップグレード前にインストール済みだった
アプリが消えてることがあったので
その場合はアプリの再インストールが必要です

他に何か不具合等あればブログで紹介したいと思います。
ラベル:PC
posted by ふぉり at 06:11| Comment(0) | PC | 更新情報をチェックする