2017年03月25日

「ロビ2」きた〜

デアゴから「ロビ」が進化して登場!
というメールが届いたので
何か出るのかと思ったら

!!!

「ロビ2」きた〜
robi2-2.jpg
創刊号が2017年6月6日に発売で
80号完結です

robi2.jpg

robi2-1.jpg
今度のロビはすげ〜な
Bluetoothがついてるやん

額にカメラを内蔵するので
顔を認識してくれるようになりますね
写真も撮影してくれるようです

あとパーツの色もカスタマイズできるみたいなので
自分好みの色に変えられそうです

それと新旧のロビで
コミュニケーションもとれるみたいなので
購読を申し込みました

ディズニー・トレインが終わる時期なので
ちょうどいい感じで
作るシリーズが継続になりますね

このパターンで
ロビ3がでるとかありそうやけど
まっ
これ以上ロビが増えても
しゃーないので
ロビは2までしか作らんけどね

SDカードでいろんな機能が加わっていくとか
パーツや基盤の交換で
性能が更新されていくようなら
購入は考えてもええけど
1からの組み立てはもうええわ〜

それでこのブログでロビ2の製作過程を
紹介していきますが
ロビ第3版と基本的には
ほとんど変わらない内容だと思いますので
完結に紹介するだけにとどめるかもしれません

ただ、ロビ第3版より10号増えているんですが
デアゴのことなので
コスト対策で増やしたような気が否めませんww

実際に作り始めてから紹介する内容を決めます
タグ:デアゴ
posted by ふぉり at 07:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | ロビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする