2014年07月20日

Surface Pro3きた〜

Surface Pro 3が発売日の17日に届いたぬ ぅぇ
1〜2日後に届くと思ってのに
いきなり発売日に届くとは
Microsoftやってくれるね〜
すげ〜な〜

という喜びはおいといて
Surface Pro 3を紹介しましょ ぅぇぽ

Surface Pro 3の箱
1-1sp3.jpg
箱から格好いいw

スライドさせて開封するだ
1-3sp3.jpg

Surface Pro 3を取り出す
1-4sp3.jpg

電源を入れるとSurfaceの文字が表示される
1-5sp3.jpg


あとはPCと同様にWindows8.1の設定を済ませる
セットアップ完了
1-6sp3.jpg

これがデスクトップ画面ね
1-7sp3.jpg

それと同時購入した
Surface Pro タイプ カバー(黒)
1-2sp3.jpg

1-8sp3.jpg

タイプカバーはマグネット式になってるので
Surface Pro 3に簡単に接続できるようになってる

Surface Pro 3とタイプカバー
1-9sp3.jpg

タイプカバーを接続すると
↓ノートPCみたいになる
1-10sp3.jpg

1-12sp3.jpg

厚さは9.1mmなので薄い
1-11sp3.jpg

タイプカバーを閉じると↓のようになる
1-13sp3.jpg
タイプカバーなので
液晶の保護カバーの役割も果たすようになってるのと
タイプカバーはめっさ使いやすいです

本体の大きさは
約 292 x 201.3 x 9.1 mmで重量は 800 g

大きさが比較しやすいように
D51・73号の箱で大きさを説明すると
1-14sp3.jpg

Surface Pro 3を置くと箱より小さいのが分かると思う
1-15sp3.jpg
ただ、もう一回り小さい方がいいかな〜とは思うんやけど
ネットとかOffice使うには
ちょうどいい感じの大きさで作業しやすい

重さは800gなのでちょっとズッシリ感はあるけど
スマホとノートPCの中間かな
ノートPCと同じことができてこの軽さなので重いとは思わないけどさ

購入したSurface Pro 3は
CPUがCore i7、メモリー 8GBで記憶容量が256GBのやつね

PC立ち上げるより速い感じがするな
サクサク動いてめっさ快適

ただ、付属のSurface ペンは慣れが必要かな
マウス操作に慣れてるとちょっと使いづらい

まっSurface Pro 3はタッチパネルなので
ペンでやりにくいときは指で操作してるけど
指で操作しながらやったほうがめっさ快適

ただ、指の太さがネックな時があるので
ペン使わないとダメなんやけど
ペンじゃないと操作できない部分もある
感覚的にはスマホを操作する間隔でWindowsを操作する感じかな

それと、気になる点としては発熱ぐらいかな
これは薄いから仕方ないと思うんやけどすぐ熱くなるね

でもね
自分的にはSurface Pro 3を買って良かったと思ってる
これで旅行先でも使えるのでさらに便利になるかな

それと運もあるけど初期ロットの不具合も気になる点ではあるね
これは避けて通れない問題やけど使ってみないとワカランけどね

まっ
変なのに当たった場合は日頃の行いが悪いせいやと割り切りましょうwww

続きは寝てマテ
To Be Continued
タグ:その他
posted by ふぉり at 08:51| Comment(0) | タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする