2017年05月25日

初のツーリングへ

月曜日は仕事が休みだったので
同僚と初のツーリングへ行ってきました

ツーリングでは一つだけ懸念されていたのが
左手の握力です
今回同僚には左手の握力のことで
なるべく渋滞を避けるルートや
信号が少なくクラッチを握る回数が減らせるようにと
配慮してもらいました

行き先は飛騨にある岩屋ダム
そして君の名はでおなじみの
聖地巡礼で飛騨山王日枝神社へ行ってきました

ツーリングではミラーレス一眼を持って行って
岩屋ダムと展望台からの景色を撮影して
昼食後にお店の外観まで撮影したまでは良かったんですが
走行途中で
ガシャンと音がしたんですが
最初、バイクのキーを落としたのかなと
思っていたんですが
キーは落ちていなくて
なんだったんだろーと
飛騨山王日枝神社へ到着

そしてカメラで写真を撮ろうとしたら
カメラを入れるバッグのチャックが全開・・・
肝心のカメラはなくて・・・
!!!
チャックを閉め忘れたために
走行中に落ちた・・・・

あのガシャンと音がしたときが
カメラを落としていた
ということにようやく気づく・・・

もう〜ショックです

同僚からはちょっと遠いけど
カメラを取りに戻ってもいいよと
言ってくれましたが
バイクで走行中にカメラを落としたら
もう壊れているのは確実なので・・・
戻っても大破しているカメラを持って帰っても・・・

まっ
今回撮影した写真しか入っていないので
写真のデータは諦めました・・・

ということで
ツーリングの写真をアップすることは諦めていたんですが
同僚が写真を撮っていて
その写真のデータを貰えたので
公開します
同僚の顔はボカシを入れます

岩屋ダム
1-1tr.jpg

1-2tr.jpg

日枝神社
1-3tr.jpg

1-4tr.jpg

それで日枝神社後は
下呂にあるゆあみ屋一番の人気商品「温玉ソフト」を食べましたが
玄米フレーク、温泉卵、ソフトクリームの混ざった味は
初めて食べる味で
ん〜
なんともいえないwww

そして最後に道の駅「桜の郷 荘川」にある「桜香の湯」で
温泉に浸かり疲れを癒やし帰ってきました
トータル300kmのツーリングでした

ここまで乗るのは初めてですが
渋滞もなく
左手の握力も問題なく
楽しめたツーリングでした

一つ残念なのが
やはりミラーレス一眼を落としてしまったことです
ソニーのデジタル一眼はあるんですが
重たいのがネック
またミラーレス一眼の検討も
視野に入れないと駄目だな・・・・

カメラのことは残念なんですが
自分の中ではいいこともありました

日枝神社へ行く前に
バイク女子が一人でいたので
訪ねるために
声をかけたんですが
嫌な顔せず答えてくれました

その女性は髪が長くて
かわいい人で
バイクはドゥカティに乗ってました
これがドゥカティ女子というやつですね

しかもジャケットは黒で背中に
ドゥカティの文字が刻印された
ジャケットがすごく似合ってましたね

ドゥカティは格好良くて私も好きなんですが
ドゥカティの中でも
特に↓Superbike Panigale Rが好きですね
11.jpg
※公式HPの写真を掲載します
リアが私の好きな片持ちスイングアームが
採用されてて格好いいんですが
ハーレー同様に高いのですよ・・・

今回のツーリングで
今までで一番長い距離を走ったので
今後は計画を立てていろんなところへ
Breakoutで出かけたいなと思います
タグ:バイク
posted by ふぉり at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする