2011年11月07日

「ブラックパール号をつくる」創刊号

ブラックパール号をつくるについて
あれから
本屋に「伝説の海賊船ブラックパール号を組み立てよう」の創刊号が
まだ売っていたので買ってきました。

↓創刊号
1-1bp.jpg
ズシリと重いデツ
↓表紙を開くとブラックパール号の完成写真が載ってます
1-2bp.jpg

↓中のパーツは合成木材なので重量感があるぽ
1-3bp.jpg

そしてこのブラックパール号の問題
パーツを切るということなんやけど
パーツを1枚取り出してみると
ほとんど切れ目が入っていて
赤枠のところが数カ所パーツごとについているだけでした
1-4bp.jpg

パーツにすべて番号を書いていく
そして
これつくるために百均でカッターの大きいタイプのほうが
切りやすいと思って買ったんですが
このパーツを切るには向かなかった
小さいタイプのカッターじゃないと刃が入りません ぅぇぽ
ですが
カッターがなくても手で押したりすると簡単に取れます
ただし、あまり強引に押すとパーツが傷つくのでやめたほうがよい

切ったパーツをボンドで順番につけていくだけの作業
パーツAと2
1-5bp.jpg

接着
1-6bp.jpg

パーツ3
1-7bp.jpg

接着
1-8bp.jpg

パーツ4
1-9bp.jpg

接着
1-10bp.jpg

次パーツF-1とF-2
1-11bp.jpg

ボンドで接着
1-12bp.jpg

旗に糸を通す作業がありますが
まだ使わないので放置です
1-13bp.jpg

これで創刊号の完成
1-14bp.jpg

で、この創刊号を作ってみて分かったこと
次を作りたいという気持ちが沸かなかったので
ブラックパール号の製作は創刊号で終了デツ

作りたいという気持ちが沸いたときは
製作を再開したいと思います

ブラックパール号・・・完 ぅぇ

鉄プラスコラーゲン ウエハース 40枚

新品価格
¥493から
(2011/11/6 11:32時点)


ラベル:アシェット
posted by ふぉり at 20:00| Comment(0) | ブラックパール号 | 更新情報をチェックする