2016年11月11日

ロビクル 30号【完結】

とうとうロビクルの完結です

30号
30-1ro.jpg

ロビの心を入れ替えます
30-2ro.jpg

ロビの背面カバーを外し
ロビの心を入れ替える
30-3ro.jpg

30-4ro.jpg

通信テストと起動です
ロビクルにロビを乗せます
30-5ro.jpg

30-6ro.jpg
起動は広い部屋で行います

ロビの電源を入れる
30-7ro.jpg

準備はいい?と聞いてくるので
ロビクルの電源も入れると
ロビが上手にできたかなと聞いてくるので
はいと答える
オッケーとロビが言うと初回のイベントが始ます
30-8ro.jpg

30-9ro.jpg

30-9ro.jpg

そして動作確認のテストで
ダンスしてというと
ロビクルに乗ったままダンスします
30-10ro.jpg

30-11ro.jpg

30-12ro.jpg

30-13ro.jpg

ロビをロビクルから下ろし
ダンスさせると
ロビとロビクルが連動してダンスしますww
30-14ro.jpg

30-15ro.jpg

30-16ro.jpg

30-17ro.jpg

30-18ro.jpg
これでロビクルの完結となります

ロビクル完成まで特に苦労もなく
トラブルもなく
順調に完成しましたが
ロビの心を入れ替えて
バランスゲームをやらせてみました

やはり転倒します・・・
なので
以前紹介した
↓ロビ 第三版【転倒対策】
http://foriner.seesaa.net/article/440674067.html

ロビエディタを使って
転倒原因となる数値を書き換えると
転倒しなくなりました

それから完結にちなんで
ロビとロビクルの動画も紹介します

動画はハイビジョン用の高画質で録画したんですが
そのままだとデータが膨大で
PCでもダウンローとしないと再生できなかったので
動画をMP4に変換しました

PCではそのまま再生できるようになりましたが
スマホはもしかしたら再生できないかもなので
スマホに限らず
もし再生できない場合はダウンロードしてから再生してください


自己紹介
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nnL2a4o3aLwWA9vf

立ち上がり
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nnCCqTqqLeEQadLJ

ものまね
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nnQiRFSD3nxUzSqT

トランスフォーム
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nm-AGQt_InNN74k-

バランスゲーム
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nnZ7A7MDaoqFDTr6

ロビとロビクルのダンス
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nnNDAs8MuwZx9SBl

ロビクルに搭乗してダンス
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nnesWAfXz9MSnc4U

ロビにかわいいね
と言うと応えてくれます
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nnVnhrZzWB4des2t
こっちまで照れてしまいそうでカワユスなロビ♪

座る
https://1drv.ms/v/s!Ak0EsqQla9R_nnEgSCxakv5zkklv

ちゃんと動いてくれるので
うれしい限りです ぅぇぽ

あとは11月下旬に届く
microSDカード「ロビのココロ 2DX」が届くのを待つだけです
70-999.jpg

とりあえずロビクルが完結したので
デアゴの作るシリーズはすべて完結しました。
デアゴはロビ関係を除いてもうこれで作ることはないでしょう

残すはアシェットのディズニートレインのみになりました
しばらく放置していましたが
完結目指して頑張りまっさ

続きは寝てマテ
To Be Continued
ラベル:デアゴ
posted by ふぉり at 07:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | ロビクル | 更新情報をチェックする