2017年10月15日

一人旅/第15弾「憧れのドイツ・ロマンティック街道」1日目①

ツアー初日、天気は曇りです
集合時間が午前6時55分なので
目覚ましを朝5時に鳴らしたんですが
止めてまた眠ってしまったために
6時に目が覚めて
オーマイガッ!!


慌てて準備して
朝食をとってから
集合先の受付カウンターへ

なんとかぎりぎり集合時間には間に合ったけど
チェックインで時間がかかって
搭乗ゲートへついたのが
搭乗案内の5分前www

そして羽田空港までの座席は
今回窓際だったので
写真撮影も兼ねて撮ってました

まず
セントレア離陸前です
15-3tr.jpg

15-4tr.jpg
空港へ来たな~という感じです

いざ羽田空港へLet’sらGo

離陸した瞬間を写真に撮れるのが
窓際のいいところですね
15-5tr.jpg

空の眺めを楽しみながら
15-6tr.jpg
といっても雲だけですがww

羽田空港へ
15-7tr.jpg

羽田到着後は国際線の乗り継ぎで
空港のバスで移動して
搭乗ゲートへ向かいます
15-8tr.jpg

フランクフルト国際空港行きは
午前11時15分発なので
それまで待機して待ちますが
搭乗開始15分ぐらい前かな
今回の添乗員さんから参加者集合の合図があって

ここで初めて参加者の顔合わせをしました
参加者1人欠席があったようで
参加者は20人です
男性6人、女性14人で
今回、男性が自分も入れて6人と
こんなに多い男性陣に初めて巡り会えたツアーですwww
なんかいいわ~
前回同様、若めの参加者が多いかな~という感じです

それで添乗員さんから
ツアーの簡単な説明をうけてから
いざドイツへ向かいます

フランクフルトに直行便で向かうので
現地に到着するのは
現地時間で午後3時20分(日本時間:午後8時20分)
15-9tr.jpg

15-10tr.jpg

今回は時差が7時間で
フライト時間は約11時間です
ここでいったん切ります

今回も旅の記録として
自分の目線で見たものや
感じたことなどを綴っていくので
長くなります

そして、同じツアーに参加した人でも
違う視点でこの旅行を見られるかもしれませんね
今回は参加した人にはブログのアドレスを
教えていないので
見てる人はいないと思いますがw

まぁ
検索したらすぐ出てくると思うので
それはそれで問題ないです

続く
To Be Continued
ラベル:日記
posted by ふぉり at 12:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | 一人旅 | 更新情報をチェックする