2017年10月14日

一人旅/第15弾「憧れのドイツ・ロマンティック街道」前泊編

今年でとうとう第15弾となる一人旅
3度目のヨーロッパ編となる海外旅行ツアーです

ドイツから帰国した翌日から仕事で
日本の時差にもようやく慣れてきたところですが
時差が完全に調整できていないです
とりあえず前泊まで公開します

今回も前泊の話からです

旅行前日は仕事を終えてから
自宅に戻り中部国際空港へ向かいました
ホテルに到着したのは予定通り午後10時頃です

今回はコンフォートホテル中部国際空港に
宿泊しましたが
このコンフォートホテル
すごいですね
エレベーターはルームキーを指さないと動かない
セキュリティーの面でちょっと感動ですおw

部屋はこんな感じです
じゃん
15-1tr.jpg

15-2tr.jpg
部屋は普通かなという感じです

部屋についてからビール飲みながら
iPhone8を触っていたんですが
途中で・・・・
!!!
いきなり音声モードになってしまい
アイコン触るたびに
音声が・・・・
しかも画面がスライドしない・・・

なんやこれ・・・
みたいな

設定画面にいかないし・・・
マジかよ・・・


訳分からなくなって
電源を落としたんやけど
今度は再起動した後に
パスコード入力画面がでるのはいいんやけど
数字をタッチしても
パスコードが入力できていない状態に突入・・・・

iPhoneにログインできなくなって
マジでくまった・・・・

なんかね
iPhoneがお荷物状態・・・

なんやねんこれ・・・
iPhoneウンコやわ・・・
みたいなw


いろいろ触りながら
解除方法を探ってて
なんとか
なんとかパスコード解除に成功したがな

解除方法について説明しておきます
パスコードの数字をタッチしながら
別の指でパスコードの○○○○○付近をクリックすると
数字が入力できます

それでパスコードの数字を全部入力すると
iPhoneが使える状態になりますが
それだけでは
突然切り替わった音声モードが
解除できるわけではありません

これも2時間ぐらい悪戦苦闘して
なんとか音声モードの解除ができました

この音声モードですが
【設定】→【一般】→【アクセシビリティ】→【VoiceOver】→【オフ】にすることで
音声モードが解除できます
毎度のことですが
旅行前日ってなんかいろんなことが起こるな~
みたいな
【VoiceOver】の解除をしてから安心して
眠りにつきました

これね
前泊した時は簡単な解除方法が
分からなかったんですが
何回もいきなり【VoiceOver】が【オン】状態になるので
なんでこうなるのか
ドイツに到着してからネットで調べましたがな

そしたら【VoiceOver】はトリプルクリックすると
設定の【オン】【オフ】ができるみたいです
【オン】になった場合はトリプルクリックで
即解除できます

ということで
前泊ではiPhoneに振り回されてましたわ

1日目に続く
To Be Continued
ラベル:一人旅
posted by ふぉり at 12:24| 岐阜 ☔| Comment(0) | 一人旅 | 更新情報をチェックする